こんにちは!タコさんです!

突然ですが、学生さんのあなた。

タコさん
タコさん

貯金はうまくできていますか??

この記事を見るということは自力で貯金できていない人が多いと思います。

特に学生のうちはお金がなくて困ることが多いと思います。

なので、今回は確実にお金が貯まる方法を紹介していきたいと思います。

~この記事を見ればわかること~
・学生なのにお金に困らなくなる
・お金の見方が変わる
・この先ずっと上手に貯金できる

以上のことがわかるので見る価値は十分にあります!

1.アルバイト

学生にとって一番手っ取り早くお金を稼げる方法と言えばアルバイトです。

アルバイトは自分が働く時間によってもらえる賃金も違うので月にもらえるお金を計算しやすいです。

学生生活をしている間、アルバイトをしている人としていない人では卒業後の貯金額は大きく変わってきます。

学生が働けるとしたら夕方以降や休みの日くらいですが、今はネットで簡単にバイトを探すこともできます!

また、ライブスタッフや結婚式に代行バイトなどの面白いバイトも多いですよー!

新しい出会いもありますし、人脈も増えますので是非アルバイトを積極的にしてみてください!

2.ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

外に出てバイトができない人は、在宅でスマホやパソコンを使ってお小遣いを稼ぐのもおすすめです。

上場企業が運営するポイントサイトなら安心ですし、単価もめちゃくちゃ高いサイトもあります。

高校生でもゲームアプリのダウンロード案件や無料登録案件をやることで毎月数千円以上稼ぐこともできますよー!

3.スマホでアンケートモニターをやる

スマホだけあれぼできるのがアンケートモニターです。

質問に沿って答えていくだけなので、経験がなくても出来ますし、中には一件1000円以上のアンケートも存在します。

誠実に答えていると座談会や商品モニターなどの案件も来るようになるので、チャレンジしてみるのもアリですね。

オススメなのがリサーチパネルなのでここにリンクを張っておきますね。

4.ブログ・アフィリエイトで稼ぐ

これはタコさんが一番におすすめしたいお金の貯め方です。

なるべく若いうちに始めることでパソコンにも強くなりますし、
商品の売り方がわかる仕事です。

自宅で稼げる方法として最もメジャーなのがブログアフィリエイト。

a8などのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、そこにある広告を自分のブログへ貼り、商品やサービスを紹介して稼いでいきます。

例えばゲームアプリのインストールなら一件ダウンロードされるごとに500円近くを稼げる案件もあります。

自分で文章を書くのがハードルが高い場合はクラウドワークスなどで記事を外注するのもアリですね。

安いライターさんであれば一記事150円くらいで書いてくれる人もいるので、外注費よりも売上が上回るようになれば安定して稼げる仕組みができます。

初心者でも始めやすいように記事を書きましたのでこちらを参考にはじめていてください!

【超初心者必見】ブログ・アフィリエイトの知識0の誰でも始めれる記事
こんにちは!タコさんです! 【自己紹介】3分でわかるタコさんの"プロフィールと自己紹介" 今回は...

5.とにかく節約する

普段から学割を使うようにしたり、コンビニを使わずにできるだけスーパーを活用することで、日々かかる支出を抑えましょう。

今節約していることは将来にとって大きな進歩にもなりますので、
頑張って続けてみてください!

こちらに貯金の参考記事がありますので是非見てください!

貯金ができない人のパターンは○○だった?!10分で貯金ができるようになる方法とは??
こんにちは!タコさんです! 突然ですが、『あなたは上手にお金を貯めれていますか??』 この記事を...

6.お金の管理

大学生になるとお金の管理が上手くできなくなる人が多くなります。

そのため、大学生がよく言うセリフで

「お金がないから貸して」

ということです。

なので、お金の管理はとても大切です。

そこでオススメなアプリがマネーフォワードというアプリです!

国内1000万ダウンロードし、お金の管理に人気のアプリになっています。

詳しくはこちらに書いてありますので気になった方は今すぐダウンロード!

自分でビジネスをしてみる

将来、一生働き続けるは難しいです。

なので、自分で考えてビジネスをすることが重要です。

今の時代大学生でも自分で事業をする人は多いです。

そのためにもたくさんの経験をすることが大切です。

サークルに入ってみたり、飲み会に行ってみたりとすることが大切だと思います。

ここから大学生限定で無料で学べるスクールがありますので是非参加してみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました